So-net無料ブログ作成

鬱(うつ)について [健康 美容]

水辺と木漏れ日ー小.jpg

最近は、労働つまり、働き方についての
いろんな話題がテレビでも、雑誌でも、新聞でも
取り上げられていますよね・・・

昨年の某大手広告代理店の社員の過労死、、
そのニュースを見るたび、、

心の底から、なんでこんな素直な優しい人が
心まで追い詰められて、死なないといけなかったのだろうと
とてもとても、わたしは悲しい気持ちでいっぱいになりました。。。

そんなに、悩まなくてももっと違う生き方だってあるよ

なんて言葉は、追い詰められている人間には
そして、精神が正常な判断をなくすほど
疲弊してしまっている状態では

何の励ましや効果もないということが

もうやるせない気持ちになりました。

そんな中でも、日本人の場合は
うつと言っても
”仮面うつ”と言われる症状が多いのだとか。

どういうことかというと、

精神的な異常というよりも
体調不良(頭痛、腹痛など)だったり、
その後徐々になんとなく、やる気が出なくなるといった
表向き、うつだとわかりずらいケースが非常に多いのだとか・・・

なので、そのままちょっと体調がすぐれないだけかな?

と放置しておくと
気付いた時には、死にたくなるような深刻な事態になってしまうというから
余計に恐ろしいなーと感じてしまいました。

いずれにせよ、メディアなんかでよく耳にするようになっている時点で
水面下では、もう相当な人たちがそのことで
苦しんでいるというのは、容易に察知できますよね。

そんななか、家族のサポートもとても必要だと思いますが、、

間違った判断をしてしまうと
かえって悪化してしまうケースもあり、病院で診てもらうにしても
薬がかえってよくない結果をもたらす←はい。。。私も薬できるだけ普段飲みませんねぇ・・・

なんてこともあり得るし、

ビジネス的にお金目的の人もいるって聞いたことあります。

本当に今まさに苦しんでいる人にとっての改善でなければ

意味なし!と思うのですが。。

私もあんまし、これに関しては詳しい方ではありませんが

こちらの先生の話は、

なかなか興味深いし、信頼できそうな気がします。

いままさにご家族で悩んでいる人や

ご本人は参考にされてみてください。

【荒木式】うつ病克服プログラム~うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ~(ダウンロード版)
    紹介ページはこちらから→http://karen48.net/imajin/cf/m15

【荒木式】うつ病克服プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~(ダウンロード版)
    紹介ページはこちらから→http://karen48.net/imajin/cf/mleap

-------------------------------------------------------------------------------
最近はちょっと情報過多気味で
辟易しているので自分自身も
取り上げてみたかった、現代の社会の闇?の一部について←大袈裟?
話してみましたよ。

ではでは、(@^^)/~~~ばいばいまたねー(*'▽')


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました