So-net無料ブログ作成

ベトナム式ドリップコーヒーを楽しむ♡ [ドリップコーヒー]

rapture_20170915114732.jpg

わたしは、喫茶店が好きだ。

子供の頃は、家族で
必ずと言っていいほど日曜日になると
みんなで近くのなじみの喫茶店に
朝のモーニングにいそいそと
出かけていくのが楽しみだった、、、、(*''▽'')
そんななか、
今はあまり見なくなった??
ウィンナーコーヒーがなんだか
無性に飲みたくなってしまい、、、

何故?
ウィンナーコーヒーと言う名前なのか
今も疑問なのだけど(汗)

要するに
ブレンドコーヒーの上に

生クリームがた~~~っぷりと
盛ってあるのであります!

生クリームが
ちょっと苦いコーヒーと
まじりあった感じが何だか
とても味わいたくなったのでありま~す(*''▽'')

食に関しては、

何かが急に呼んでいる!!!

そう感じてしまう瞬間ってないですか?

あれは、過去の思い出やら

その時の体調やらいろいろ相まって


きっと呼び覚ます味覚なんではないかしらん。。

いやいや、、

ただ食いしん坊なだけじゃん!

はい確かにそういわれてしまえばそうなんですが、、、、、


うちの相方さんだって

せんじっつ、、、


「なんか急に焼きそばが食いたくなってきた~!!!」


なんて、もう今食べないと

なんかいけない気がする(@ ̄□ ̄@;)!!

くらいの勢いだったから


あまり乗り気でない、うちのお子も引き連れて

お好み焼きチェーンのお店まで
わざわざ食べに行ってきました。。。

とそんな話がわき道に
それまくりですが、、、

コーヒーの話でした(汗)

そうそう!

こんなの見つけたのですよ!!
 ↓  ↓  ↓
rapture_20170915114008.jpg

これからだんだんと
寒くなってくる季節に
ちょっと濃厚なベトナムドリップコーヒーを
気軽に自宅で楽しめるようです(*''▽'')わ~~

秋の夜長に、濃いめのミルクでチャイや、
練乳なんかも超美味です!!

こちらに詳しく紹介されているの

参考にしてください!
https://xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com/vietnam-coffee(引用)


これから秋から冬にかけての
自宅でのまったり時間の楽しみアイテムが
増えてワクワクしています!

お試しあれ~


 


              ベトナム式ドリップコーヒー(一人用)



rapture_20170915114456.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲子園熱かったね~ [甲子園]

rapture_20170807080242.jpg
いや~今年2017年!
夏の甲子園、盛り上がりましたね~

記録更新のバッターも、
インタビューに答えるコメントが

これがまた、高校生とは思えないくらい
周りの方への感謝の言葉を
話していたり、野球にかける
情熱や、チームへの思いなど
忘れていた、というか
どっかに落としてきてしまった
ピュアな気持を
私の中に、
呼び戻してくれましたよ~~~
広陵・中村、悲願Vならず号泣「悔しいが幸せ」 大会最多タイの19安打  (引用)

子供のころから、

遊び感覚で、
野球を始めてそして
のめり込んでいったというパターンが

夢に向かって突き進むには
大切なことかもしれないですね。。。

小さいころの影響って
あるある~

もうすぐ夏休みも
終盤に差し掛かってきて

宿題が~~と慌てる小学生も多いのでは?

そんなときにも
役立ってくれそうな

野球のおもちゃを、
見つけちゃいました^^

なかなか面白いです。
 ↓  ↓  ↓
ライブ中継!スイングベースボール ~GO!GO!GIANTS!~

rapture_20170825120645.jpg


キャンプに行ったときに
小さい子供に大うけしてそして、
お父さんたちも、楽しめます^^

残暑のあと少しの暑さを
毎日、楽しんで過ごしていこうと思います^^
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感